子育てママのためのおしごとサイト「ママジョブ」

mamajobは妊娠・出産・子育てとライフステージが変わっても、女性が輝ける社会にしていきます

求人案内
おまかせ事務代行 株式会社YPP
①ラウンド業務 ②CAD業務
(①②それぞれご確認ください)
①【愛知県】スポーツ量販店のラウンド業務
②【在宅】CAD敷地図・レイアウト図の作成

子育てママ集まれ!





お互い助け合いながら、真剣に働ける職場です

子育て中のママが集まり、小規模の会社向けに、経理や総務、営業アシスタントといった事務業務を代行しています。

事務以外にも、さまざまな仕事を経験できるチャンスもあります。
勤務形態は、基本は業務委託契約で、なかには在宅も可能です。

柔軟な働き方ができるのも魅力。

なにより、社長をはじめスタッフは子育て中のママがほとんどなので、子育ての苦労をお互い理解し合いながら助け合って働くことができるのも心強いです。






職種: ①ラウンド業務

②CAD業務
仕事内容: ①自社のフィットネスクラブ、お取引先の小売店(スポーツ用品店)への定期訪問(新規開拓営業ではありません)

商品(主にプロテイン)の売れ行きや、お店に来るお客様からどのような質問があったかなど、所定項目を店頭でお店の方にヒアリングし、レポート(エクセル・雛形有)にて提出します。

②営業さん(お客様先)からの手書き指示書に基づき、駐車場の敷地図、レイアウトを作成します。その他、周辺調査票の入力があります。 ※サンプル・マニュアルあり

空き地を駐車場に変える際、見積もり段階でオーナーに提出する駐車場図面をCADで作成します。1件あたり30分程度で作成できる案件がほとんどです。

営業さんからその日にきた案件は、基本、当日中に納品をします。
1人ではなくチームで担当し、1日0~5件の依頼がきたものに対応していきます。

契約形態: ①②業務委託
応募対象: ①店舗ラウンド業務の目的を理解して、元気に店舗訪問できる方 
(売り込みはないので、営業経験不問。あくまでヒアリング中心です)
基本PC操作(Excel,E-mail)ができる方
フィットネス、自身の身体のケアや、サプリメント等に関心があること
フィットネス・フィットネスに準ずる経験者

②インターネット環境のある方
CADデータ作成・修正経験のある方
勤務地: ①名古屋近郊(一宮、三河地域含む)
※ラウンド範囲は相談可
※基本、自家用車でのご訪問になるかと思います
(移動中の保険はYPPでは残念ながらフォローできませんので、
ご自身で今一度どのような保険に加入されているか 、チェックをお願いします。)

② -
勤務時間: ①シフトは自己申告制
基本、1日に4~5店舗回るシフトになります。
※月に4日~程度
※エリアによって異なります

②チーム制で毎日(月~金の平日)のシフトを組みます。 
急ぎの件もそうでない件もチームで協力しながら進めていきます。
トータルで月50~60件程度、1日あたり、3~4件(0件の日や5件の日もあり)

正午までに依頼があった分を当日の17時ごろまでに提出。
(作業量が多くこちらで作成できない場合は、お客様先の担当の方が作成しますので、
できない量をいきなりお願いすることはありません)

また、午後からもお客様からご依頼がある場合は、可能な限り対応しています。
納品日は当日、もしくは翌午前中までの納品対応となっています。
給与: ①店舗ラウンドおよびレポート作成はタイムチャージ
研修時     14.66円/分  880円(時間換算)
研修卒業後    15円/分  900円(時間換算)
習熟時     16.66円/分 1,000円(時間換算)
(レポート作成の所要時間は、毎回おおよそ30分程度です。)


(1)敷地図作成
A. 45分案件  752円/件
B. 30分案件  502円/件
C. 15分案件  252円/件

(2)レイアウト図作成
S. 60分案件  1,002円/件
A. 45分案件  752円/件
B. 30分案件  502円/件
D. 20分案件  336円/件

(3)周辺調査票作成
5分案件 67円/件
8分案件 106円/件
※レクチャーは、報酬はありません。

待遇: ①交通費(公共交通機関およびガソリン代)全額支給
※ラウンドのタイムチャージは以下の考え方となります
1店舗目到着(出勤の代わり)~勤務時間~最後の店舗退出(退勤の代わり)
※1店舗への到着までは1時間を超えた分、最後の店舗を退出して、
ご自宅までの時間が1時間を超えた分は、業務時間として申告いただけます
(片道あたり1時間は、勤めている場合の、通勤にかかってしかるべき時間と考えます)

② -
休日: ①②-
一押しコメント: ①自分でスケジュールを決めるので、日程の調整がきくお仕事です
PCを使用するのは、シフト表の提出とレポート作成の際のみ
お客様のフィットネス利用チケットをプレゼント
お客様の商品(サプリメント・プロテイン)を割引価格でお買い上げいただけます

②空き地に対して、どのように駐車スペースをとったらよいか、
配置を考える仕事が楽しそう!と思う方。(お手本や事例はたくさんあります)
★先輩メンバーは皆明るい方なので、質問しやすい環境です♪
応募から
内定までの流れ:
①②下記の応募フォームにて、ご応募ください。

①こちらよりご連絡させて頂きます。
以下についてお聞かせください。
フルネーム、ご連絡のつく電話番号、ご住所、フィットネス・サプリメント等に関する経験、またはご興味をお聞かせください。その他(ご質問)

■スタートまでのプロセス
応募
お顔合わせ(web)※お客様の店舗へ訪問(交通費支給)※お客様の都合により、日程の確保にお時間がかかる場合がございます

<合格となれば>
研修(web)※お客様の店舗へ訪問
ラウンドスタート

■研修
業務開始前に商品説明やラウンド業務の研修あり
お客様と3ヵ月に1度程度でミーティングあり
ミーティングは最寄店舗(愛知県担当)の専用システムにて行います
※ご自宅に何らかの設置をする必要はありません。
※研修時間内も業務時間と認められます

■服装
お客さまよりポロシャツを支給

②こちらよりご連絡させて頂きます。
以下についてお聞かせください。
・フルネーム、ご連絡のつく電話番号、CADの経験(○年 or ○ヶ月)、差支えない範囲でどんな業務でCADを使用していたかお聞かせください、現在お使いのCADのバージョン、1週間あたり稼働できそうな大体の時間帯、時間数、Pマーク研修 受講の有無
 有/無 ※有のかたは前回の受講年月をお知らせ下さい、その他ご質問

お仕事スタート時期
練習データ(3問)がありますので内容を理解できたら本番スタート
※現在の担当メンバーからレクチャー有ります。

プライバシーマーク(★)研修の受講有無
重要な守秘義務情報を取り扱う前に受けて頂く研修です。
必要  ※詳細は、http://omakase-ypp.jp/work/flow-work/ STEP6をご覧下さい
URL: http://omakase-ypp.jp/
会社所在地: 東京都中央区日本橋人形町2-24-4 にほんばしコスモ15ビル2階


PAGE TOP